

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

商品の売買、部屋の貸借、会社に雇われる、
社会生活において何をするにも「契約」は切っても切れない関係です。
しかし、契約というものをしっかり理解している人は
けっこう少ないのではないでしょうか?
特に仕事で金銭のやり取りをしない研究開発の人は。
(少なくとも自分はそうでした)

そんなあなたにこの1冊。

これで納得!契約の基本
この本は契約の基礎の基礎

・契約書にハンコを押さなくても契約は成立する
・契約を守らなかった場合に何が起こる?

といった内容から教えてくれます。(正直自分は契約書必須と思ってました)

内容は契約の種類だったり、ルールだったり、用語だったりで、
取り上げる例も会社の仕事にまつわる契約だけでなく
通販の契約などの個人が関わるような契約も多くとても分かりやすいです。

法務知財部として契約の勉強をしようと思っている自分としては
逆にこの本だけでは物足りないところなのですが
それは別の本で補っていけば良いわけで
契約を学ぶ取っ掛かりとしては非常に良い本だったと思います。

これで納得!契約の基本

ブックオフオンライン

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/113-bb00e6d0
