

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

上司だったり部下だったりお客様だったり、
仕事をしていてどうにも噛み合わない人が
身の回りに1人はいると思います。
(もちろん仕事以外でもいるとは思いますが)

今日はそんな人と接するときに
自分が心がけていることを紹介します。
先日からコンサルタントの先生の勉強会に参加しているのですが
その先生が良く冗談交じりに言ってるのが

身の回りに話をするのも嫌なくらい相性の悪い人が現れたら
その人は高いお金を払って私が雇っている派遣社員だからね~
あなたを鍛えるためにわざと嫌な人を演じてくれているんだよ~

こんなの冗談に決まっているんですが、
自分が勝手にそう思い込むのは自由なので
最近はそう考えるようにしてます。

で、この考え方をするようになってから
どうにも噛み合わない人と接する時の気持ちが軽くなりました。

噛み合わない人と息苦しい時間を過ごしている今ではなく、
苦手なタイプの人間との接し方を学んだ将来の
自分とか時間について思いを馳せることで
今の息苦しさを忘れられるというカラクリです。

これも先生の受け売りですが

『疲れてる時のほとんどは目の前の事しか見えてない時だよ』

確かに、ですね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/205-41d8d082
