

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

mixi経由でこんな記事を見つけました。

フランスの日々 日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない

記事の中にあるTRONの話が印象的でした。
分かりやすく書くと

フランス人の技術者がTRONをGoogleで検索したら
最初のページが日本語だらけだったので調べるの止めた

という状態だと思います。

まあ、気持ちは分かりますよね。
日本人が英語に感じる疲労感より大きいと思いますから。

最後の結論がザックリしてるのが残念ですが、
考察としてはとてもおもしろい内容なので一読お勧めします。

フランスの日々 日本色の付いた技術ではもう世界で勝てない

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/218-f3875324
