

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

京都大学の教材になるとのことで購入してみました。

特許の実践読本

前編はメーカーの特許実務として起こりそうなストーリーを元に
「特許権利化」「権利侵害訴訟」「無効審判」を分かりやすく説明、
後編はストーリー中の要所要所を教科書仕立てで解説してくれます。
(個人的には2冊に分けてくれた方が便利と思いましたが・・)
基本的には特許実務の典型例をベースにした入門書の位置づけですが、
特許の実務の基本的な流れの解説だけでなく、
「販売後のリサイクル製品が侵害にあたるのか」といった
実務上ややグレーゾーンに踏み込んだ内容にもなっており、
特許の実務をしている人にも十分満足いく一冊です。

こういうのが大学の教科書になるのは大歓迎ですね。

特許の実践読本

ブックオフオンライン

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/219-431b4eba
