

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

大学の卒業旅行にインドに行った時の話です。

予定に縛られるのは好きではないので

(行き)成田    → デリー
(帰り)カルカッタ → 成田

のチケットとパスポート、
後は「地球の歩き方」だけ日本で用意して、後は現地で何とかしようと思いました。

これが恐怖の始まりとは思いもせず・・・
デリーに到着してまずは駅に行こうと思い、その辺のタクシーに声をかけました。

地球の歩き方を見ながら「OO駅まで行って」と運転手に伝えて、
これがインドかと外をボーっと見ながら走ること20分程、「着いたよ」と運転手。

外を見ると駅ではなく、なぜだか旅行代理店。

これが地球の歩き方に書いてあったぼったくり旅行代理店か~ さっそく来たな

と、「ここの駅行けって言ったでしょ」と地球の歩き方を指差しながら
運転手に詰め寄ったところ、


地球の歩き方、ナイフで刺されました・・


インドなめてました、すいません。

仕方なく運転手と一緒に旅行代理店に入ると親切なお兄さんがツアーの案内をしてくれました。
地球の歩き方に書いてあった相場に比べると、どうにも2桁くらい値段が違います。

でも隣の人(運転手)ナイフ持ってるし、でもこの料金はそもそも払えないし、
ということでボッタクリと分かっていながら適度に値切る形で合意となりました。
ちなみにこの時点で所持金の90%を持っていかれました。

ツアーを申し込むと、そのタクシー運転手が旅行ガイドに早変わり、

観光地(一応案内してくれる)→ 土産屋(お金無くて買えない)→
レストラン(睡眠薬とか怖くて食べれない)→ ホテル(監禁)

という素敵なツアーが2日間続き、
泊まった(監禁された)ホテルの中で心も体も限界に。
(今までの人生の中で「死ぬかも」と思ったのは後にも先にもこの時だけです。)


ホテルから脱出を試みてもフロントのお兄ちゃんが
「いやいや、お前ガイドさんが迎えに来るだろ」と止められ、

なんかもう、やけくそになって、

「お前、いくら欲しいんだ。このヤロー」と吹っかけてみたところ、


200ルピー(400円)


と、まさかの激安プライス提示。

そんな安いんだったらもっと早く言ってよ~

と思いながら、おまけに100付けて300ルピー渡したら
親切にもホテルの周りの地図までくれる大判振る舞い。

お兄ちゃんにサンキューサンキュー言いながらホテルを脱出しました。

この時のホッとした気持ちは今でも忘れません・・・


ここからようやく楽しいインドぶらり旅が始まるわけです。

後編に続く

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/223-fe9716b6
