

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

以前参加した「考具」のワークショップの主催者をやっていた方の本です。
(最近面識のある方が本を出す状況が増えてきました・・)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

ノートをスキャナで取り込んでi-Phoneで見るようなデジタルな使い方から
ノートにポストイットをペタペタ貼るようなアナログの使い方まで
いろんな手法が具体的に書いてあるので (ノートの使い方だけでなく使う文房具まで)
始めようと思えばすぐに実践できる内容になってます。
勝間さんの本なんかも詳細に具体的な内容を紹介してることが多いんですが、
この本のノート術のような仕事術系も、前回の戦略の話と同じように
「どの手法でもいいから実際に使うこと」がポイント、と思ってるから
そういうスタイルにしてるのかなーと思ったりします。

自分も使えるとこから使ってみます。完璧は目指さない方向で。(そもそも無理ですし)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

ブックオフオンライン

(2010/01/13 追記)
小さいメモを持ち歩くのは習慣化しました。ひらめいた時にパッと書けるのは嬉しいです。


※参考(考具のセミナーについての記事)
特許明細書作成の極意(9) ~考えることは○○すること~



にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/256-338de2b8
