

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

昨年末から

知財部ざっくばらん就職相談会 とか

特許担当1日体験セミナー とか

OB訪問始めました とか

いろいろ企画して、開催して、参加者と話をして、1つの仮説を立てました。

それは
「このブログの企画を利用して就活仲間を作りたい人が多いのでは?」 という仮説です。
(だからOB訪問の方は人気がないんだろう、と)

なので、就活仲間作りにフォーカスした企画をやろうかなと思います。
知財系合コン、略して「チザコン」です。

知財に興味がある就活生が集まって話して仲良くなって帰る、
言ってしまえばただそれだけの企画ですが、
場を盛り上げるために毎回「宿題」を出します。

たとえば

・知財の仕事に興味を持った理由は?
・あなたが想像する知財部の仕事は?
・将来のキャリアプランは?

まあ、就活中に考えておくべきことをお題にします。

参加者の皆さんが事前に考えてきた答えを皆の前で発表して
参加者同士で意見交換をするもよし、僕(or ゲスト社会人)が突っ込むもよし、
という感じで話が盛り上がればなあと思ってます。


2/13の 特許担当セミナー → Smips という流れが、
セミナー参加者、Smips運営側ともに評判が良かったこともあり、

Smips

次回のSmips開催日の3/13(土)に ランチチザコン → Smips を予定しています。

が、1ヶ月後は待ちきれない感があるので、
急な話ですいませんが、来週

2月23(火)、24(水)

のどちらかで人が集まれば夜チザコン(飲むかどうかは考えます)を開催します。
場所は目黒です。飲むなら3000円、飲まないなら1000円くらいだと思います。
お題は

・知財の仕事に興味を持った理由は?

でいきます。

興味ある人は下記フォームから連絡ください。

チザコン(2月23日、24日)参加可能日連絡フォーム

日曜日(21日)の夜まで様子を見てどちらの日程で開催する(or やらない)考えます。
希望者が3人以上いたら開催しようかなと思ってます。

皆さんからの連絡お待ちしております!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/270-440abe94
