

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

チザコンも参加者が増えてきたので、試しに名札を導入することにしました。
名札ケースを買わなければ、でも自腹はちょっと、、と思っていたところ
「独学の弁理士講座(ドクガク)」さんからtwitterにて

「名札にサイト名とURLを書かせてもらえれば、名札ケース代を私が持ちますよ」(正確な文言忘れました)

とのコメントがあり、おもしろそうなので名札に広告を付ける方向で進めました。
いろいろ考えた末、当日の名札はこんな感じになりました。



名札付けたら裏面なんて見えないし、
全然告知になってないじゃないか!とお叱りを受けそうですが、
参加者さんにはこの状態で名札を渡します。



表面(左)に自己紹介を書いたり、
参加者の所属(知財部、特許事務所など)を示すシールを貼ったり、(今回忘れましたが)
折りたたんで名札ケースに入れたり、

参加者が作業をしているうちに告知文が自然と視界に入る形になっています。

参加者の方にも面白いねと好評だったので
来月(7月10日)も「スポンサー付き名札」を導入することにしました。
で、今回はそのスポンサーさんの募集です。
(対象は弁理士試験関係者、知財関連のサービスを提供している方、特許事務所、など。
 参加者が興味を持ちそうな告知に限定させていただきます。)

下記、参考情報です。

・参加者は毎回20人程度です(そうなるように告知を絞ってます)
・知財部:学生:特許事務所:その他=3:3:2:2、くらいです。
・新規:リピーター=1:1 です。毎回出席の常連さんは6,7人です。
・名札ケース回収時に告知が書かれた紙を持ち帰ってくれた人が2/3

・A面 2000円
今回ドクガクさんが使用したスペースです。
参加者が名札を準備する際に確実に視界に入るのでお勧めです。
(ドクガクさんとは最初は名刺大のスペースで話を進めていたため、
 余白の多い告知になっていますが右面は全面使ってもらって構いません)

・B面 1000円
裏面です。(折りたたんだ時に内側になる面)
視界に入らない可能性もありますが、自己紹介部分が無いので
たっぷりスペースを使って告知をすることが可能です。
A面から誘導して、B面に詳細告知するのもありかと思います。

申し込みは先着順、A面・B面・両面からお選びください。
告知内容は後日(開催の2日前まで)お送りいただければ大丈夫です。

申し込み、質問などはブログ左サイドバーのメールフォームか、
twitterから @chizaisupport にコメントかDMいただければと思います。

興味持ってもらえれば幸いです。

※参考サイト
独学の弁理士講座
弁理士と弁理士試験のブログ
@benrishikoza さんのtwitter

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/322-d798364e
