

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

知財の仕事って興味あるけど、実際何してるのかいまいちイメージが湧かないんだよね…

そんなあなたに来てもらいたい、
知財に興味がある人が集まり、ざっくばらんに話す場所。
知財合コン、略して「チザコン」。

これ、3月のチザコン時の会話の一部です。

「特許戦略を考えるのは不動産投資してるのと同じだよ。
 10年後にどの地域・どの駅前の値段が上がるか予想して
 誰かに買われる前に土地や建物を買っておくのに似てる。」
「駅前にショッピングセンター出来て値段上がる前にマンション買っておく感じだね」
「なるほどー」

企業の知財部で働いていた主催者の私と、
企業向けに知財教育をしているTechnoProducerの楠浦さんと、
知財に興味を持ってる学生さんと、

それぞれの立場から知財に持ってるイメージや疑問を共有して、
皆が学びを得て帰る、大盛り上がりの90分でした。
(私と楠浦さんの「知財部あるある」内輪受けも多いですが…)

そんなチザコン、4月10日に第2回を開催します!
前回は「知財に興味のある就活生の出会いの場」をコンセプトにしましたが
今回は「知財人材の縦と横のつながり構築の場」というコンセプトにします。

なので、学生さんも社会人さんも全然ウェルカム。

・企業知財部で働いてる人
・特許事務所の弁理士、特許技術者
・知財に興味がある学生

いろんな人がチザコンを通じてゆるーくつながっていけばいいなと思ってます。

話す内容はその場のノリで決まっていきますが
twitterで話したい議題を募集する企画も始めてみようと思います。


開催概要は以下になります。

日時:4月10日(土) 11:00~12:30
場所:東京ミッドタウン(六本木)
費用:自分のランチ代(1000円もあれば十分かと)

参加いただける方は以下のフォームから申し込みください。

チザコン申し込みフォーム(4月10日)

予定がまだ未確定だけど興味ある、という方は
@chizaisupport につぶやいてくれると嬉しいです。
twitterやってない方はメールフォームから連絡いただいてもOKです。


※ 今回も終了後に有志を募ってSmipsに参加します。参加費無料なのでお時間ある方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/333-95d4037c
