

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

先日のMSサロンで話が盛り上がった特許事務所の所長さんと打ち合わせしました。

アイピーピー国際特許事務所

自分は「産学連携」、所長は「知財コンサル含めた知財業務」

と、お互い中小企業を対象にしたサービスを
提供できないかと言うことで情報交換させていただきました。
アイピーピー国際特許事務所さんの印象は

・HP、チラシ含め、サービス内容が分かりやすい
・国の助成金などの情報に詳しい&積極的に提案いただける

と、中小企業の知財担当だった自分としては
話を聞いていて非常に魅力を感じる事務所さんとなりました。
特に後者は強力な武器になると思います。

中小企業への営業代行含め、良い関係が築ければと思います。


ちなみに、

今週は自分が今まで読んだ「企業の」特許戦略本の中では抜群に分かりやすかった

会社繁栄の特許戦略(残念ながら絶版・・ アマゾンの中古高い・・ )

の著者、嶋宣之先生と打ち合わせ予定です。楽しみですね~

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/350-b765b2f5
