

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

いくつかの特許事務所とインターン受け入れの検討をしています。
1から教えるのは事務所の負担になるので

・知的財産制度の概要
・特許事務所、クライアント、特許庁の間で生じるやり取り
・特許明細書の読み方
・特許調査

この辺の最低限のポイントをギュッと詰め込んだ内容を
私がトレーニングしてから事務所での勤務開始を考えています。
インターン中の業務内容と給料は検討中(無償の場合もあり)、
私の事前トレーニングは3時間で1万円を予定しています。

正式募集は事務所との話が固まった後になりますが、

・特許事務所に内定もらった人
・企業知財部に内定もらった人
・知財の仕事に興味がある人
(学生、社会人問わず。お金目的の事務職バイト気分の方は対象外)

この話に興味ある方はとりあえずご連絡いただければと思います。
(サイドバーのメールフォームか、twitterでお願いします)


事前トレーニングだけ受けたいという方も気軽にご連絡ください。
知財に興味がある方であれば役に立つ内容だと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/352-3f014be6
