

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

自己紹介の欄には知財担当です、と書いてありますが
実際は新製品開発プロジェクトのフォローがまだ手離れしていません。
最近そちらが忙しくなってきて知財業務に時間が割けないのが現状です。

自分はソフト開発という業務にもう興味がありません。
しかし、フォローの大半がこのソフト開発。やりたいのは知財業務。

うーん、という感じです。
突然ですが、自分は

自分が自信を持って提供出来るサービスで価値を感じてもらって報酬をいただく

のがプロフェッショナルな仕事だと思ってます。
そういう点で言うと、今のソフト開発の業務はこれに当てはまりません。
好きじゃない、興味のない仕事で自信を持ってお客さんに提出するというのは
どうも自分の性格上無理ですから。(出来る人いるのでしょうか?)

お客さんに頼まれたから言われた通りにやっているだけ。
自分から言わせるとこの仕事のスタイルは便利屋みたいなものです。

必要としている人に頼まれて自分が出来る仕事をするのは受け身、
必要性に気づいていない人に自分がしたい仕事を提案するのは攻め、

顧客第一主義なんてコトバの元に要望に応えること優先という考えもありますが、
自分は自分のプロフェッショナルを目指して行きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/42-9a81287b
