

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

なんとか入りたいと思ってる知財系のSNSです。

SNSといえばmixiみたいにたくさんの人が集まってくるイメージですが
最近は参加者の属性を絞ったクローズな場が多くなってきています。
(知財とは関係ないですが)こういった場として、
海外投資家の集まるSNS「WorldInvestors」に参加しており、
マネー系雑誌顔負けのタイムリーな情報が日々上がっています。
(というより雑誌がこういった場から情報を得ている気もします)


こういったクローズなSNSの魅力は、mixiなどのオープンなSNSに比べて

・参加者がフィルタリングされている
・専門的(ニッチ)なコミュニティが多い

普段のネットサーフィン時より
オフ会に参加した時に特にメリットが大きいように思います。

出来立てホヤホヤの知財部に配属された自分としては
他社(特に大手)の特許に関する考え方・取り組みを知りたいと日々思ってます。
知財系の交友関係を広げたい自分はこういう場をうまく使っていかないと、なのです。
パテントサロンのオフ会なんかもぜひ出てみたいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/65-35c2e954
