

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

2008.11.21 プロの自覚
NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~

YouTubeで見ました。
B'zの仕事に対する姿勢を知り、非常に刺激を受けました。

その中でも、ギターの松本さんがボーカル稲葉さんを表現した一言、
これが一番ココロに響きました。

それは、
彼はB'zのボーカルとしての自覚がすごい、という言葉。

歌を歌うとき、曲を作るとき、といった
いわゆる歌手としての目の前の仕事に全力を尽くすのは当然として

・喉を守るために夏でもクーラーを使わない
・喉や胃を痛めないためにお茶を飲む時にも氷を入れない

ベストパフォーマンスを出すために日々出来る事は何でもやるという姿勢、
それらをひっくるめて「自覚」という言葉に込めたのでしょう。

自分は「うちの会社の知財担当としての自覚」をどれだけ持てているのか、
会社の仲間に「自覚がすごい」と言ってもらえる日がくるようがんばらないと、ですね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へ  応援の1クリックお願いします!

【最近はtwitterに力を入れてます。良ければそちらもご覧ください!(顔出し中)】
 twitterやってる人はこちら(twitter)
 twitterやってない人はこちら(つぶやきログ)

 「知的財産やってみなはれ」記事一覧   TOPページ

 おもしろいと思ったらぜひソーシャルブックマークを!

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://chizaisupport.blog7.fc2.com/tb.php/92-2939907f
